chichioyaはイクメン

統合失調症を患いながらの父親としての子育て奮闘記です

統合失調症を患いながらネットでの稼ぎ方を考える

統合失調症になるとお金が稼げない!?】

約100人に一人が患うと言われている統合失調症。こんなに大勢の人がこの病気にかかっていながら、ほとんどの人は人並みにお金を稼ぐことは困難な状況にある。

 

かくゆう筆者もその一人である。統合失調症の急性期は脱したものの、関係被害妄想や、妄想性障害に悩まされている。しかし、それと同じくらい悩まされているのが、どうやってこの状態でお金を稼いで行こうか、という問題である。

10年以上、この病気によって社会生活を制限されて、現実的に考えて、どう考えてもいまさら感しかない。 

そして、明るい未来なんかないんだなと悟り、欝状態が悪化する。かなりこういうジレンマに陥っている人は多いのではないかと思う。

そこで、筆者はよくアフェリエイト推奨ブログなどに書いてあることを実践して、本当に稼ぐ方法はないのか検証してみようと思う。

毎日1000字以上の記事を書き続ける。アフェリエイトをくっつける。である。

お題は、統合失調症、育児、である。目標金額は月10万円である。

 

【話はそれるが、最近はほぼEテレしかみられてない】

 

子育てをしていると、よくあることだと思う。基本Eテレ。むりやり好きな番組が出来ていく感じである。

 

おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、にほんごであそぼ、などいろいろあるが、

今回は「にほんごであそぼ」の「華麗に鼻濁音」という曲が好きなので(この曲がかかると家族全員の時間が止まる)、この曲の感想を書こうと思う。

 

 

この曲、かなりの電波曲である。普通の速さからはじまり、途中で速いテンポになる。我が家の、ちびすけもこの曲は気にいっているようである。3人でうたっているのだが、その中の、かいとという男の子がイケメンだと思う。あの子たちは歌舞伎のとかの血筋の子なのかなぁ?

 

しかしこのかいと、声がすごいのである。変声期なんだと思うけど、ちょっと鼻濁音がうますぎる。その他の二人もいいかんじに鼻濁音しているので、なかなかお茶の間の空気が変わって面白い。

 

そんなこんなで今日のブログ終わり!っあ全然1000文字行ってない。